ソレイルミナーレ京急大津

2022.08.17

パワーリハビリテーション

 今日も当施設は明るい笑顔と笑い声が響いています。
ソレイルミナーレ京急大津では、半日で効果的に効果を得られる
マシントレーニングによる運動プログラムを行っています。
軽負荷の反復運動をすることで、全身各部の使っていない筋肉を動かします。
筋力強化を目的としたプログラムではありません。パワーリハビリテーション
が心臓に与える影響は入浴より軽く、運動によるリスクはほとんどないと言えます。
当施設でも、明らかに通所前と比べて、すたすた歩けるようになったり、動作が
改善したりという方が沢山いらっしゃいます。今後は具体的にどのような方が、
どんな風に改善されたか、ご報告していこうと思っています。
なにより、ここに来ることで、引きこもりがちだった生活にメリハリが生まれ、
明るい職員や仲間との会話を通して、人との繋がりを再認識する事が出来ます。
パワーリハビリテーションは今や全国で普及し、各施設で体験する事が可能です。
ソレイルミナーレ京急大津では、そんな体験に”ここはちょっと違うぞ!”と感じて頂ける
エッセンスを加えています。
パワーリハビリテーションについては、参考に一般社団法人・パワリハ学会のH/P
をリンクしておきます。是非参考にして下さい。
https://jsfrc-powerreha.jp/rihabilitation
最後までお読み頂きありがとうございました。