ソレイルミナーレ京急大津

2022.09.08

新人職員紹介

本日もお読みいただきましてありがとうございます。
9月の声を聞いて、涼しくなったかと思えば、また暑さがぶり返し、
台風一過を期待しても只々蒸し暑い日が続いております。こんな時は
体調を崩しやすく、免疫力も落ちてきます。くれぐれもご自愛ください。
今日は6月に入社した新入社員のご紹介をさせて頂きます。
当施設にふさわしく、明るく元気でフレッシュなキャラクターです。
彼女の笑顔と大きな笑い声が、当施設の雰囲気を更に良いものにしてくれております。

 はじめまして✋
機能訓練指導員の勢田しおりです♡

これまでは整骨院に2年間(院長・柔道整復師として)勤務してました。
転職を考えグーグル検索(横須賀デイサービス 機能訓練士)して見つけたのが、ソレイルミナーレでした。
私は自分の祖母・祖父が大好き。高齢者とお話しするのも大好き。転職するならデイサービスって決めてたんです。
でも転職前に相談していた整骨院の先輩たちから、デイサービスは大変だよと聞いていました。例えば整骨院と違って治療ができないのでもどかしいよ。いろんなお年寄りがいるから対応が大変。書類作成が多い。etc でも心配していた事は、正直ほとんど入社後感じていません。よく転職して実際働いてみると、思っていたのとは違うってあると思うんですけど、私の場合、ソレイルナーレのインスタを見ていたので、それが大きかったです。こちらの他に、面接3社 見学、応募した会社が数社あったんですけど、インスタがあるのはソレイルミナーレだけでした。
インスタの雰囲気がめちゃくちゃ良くて、楽しそうだったんです。実際施設に行ってみて、職員の方々が仲が良くて、楽しそうだし、おしゃれな雰囲気やユニフォームもかっこいいなって。まだ入社三か月ですが、毎日めちゃくちゃ楽しいです。これからは自分が日々感じていることをドンドン社内で発信して、いい施設にしていきたいと思ってます。