ソレイルミナーレ京急大津

2022.10.11

SNSの取り組み

ソレイルミナーレ京急大津並びにリハてらす各店では、SNS、特にInstagramに
力を入れております。日々のご利用者様の姿や職員、またトレーニング、レクレーションetc
施設の雰囲気が少しでも伝わる様に工夫を凝らし、リールや動画も積極的に活用しております。
そんな中、先日上記の全店舗でSNSキャンペーンと称して、同じ企画のリールを投稿しました。
思わぬことが起こりました。な、なんと!ある施設のリールが600万回を超える再生を記録し、
大大大!バズリを演じました。これには投稿している私たちの方が驚き、フォロワーが一気に増え、
それまでSNS投稿に懐疑的だった弊社職員も積極的に関与してくれる様になりました。
添付にある“高齢者住宅新聞”様からの取材依頼、並びに記事掲載に至りました。
今後はもっとSNSを活用して、利用者様のご家族様やケアマネージャー様に情報発信し、
より良い施設運営に役立ててまいりたいと思っております。
本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。